2016年12月10日

プレミアムギャッベ展開催中です!

みなさま、こんにちは!

ただいまマルヤス家具インター店では、1階特設会場にて

『プレミアムギャッベ展』を開催しております♪

インター ギャベ@ (1).JPG


ギャベとは遊牧民の方々によって、1枚1枚丁寧に織られた手織り絨毯です。

今回のギャベ展では、世界にたった1枚だけの素敵な柄のギャベが数多く入荷しております♪

ぜひ、実際に触って、ちょっと寝転んでみたりしてギャッベの気持ち良さとぬくもりに触れてみてくださいね♪

インター ギャベ@ (2).JPG

インター ギャベ@ (3).JPG

素朴なデザインや色あいもギャッベの魅力の一つなんです♪

明日12/11(日)までの期間限定での開催です。

ご来店お待ちしております。


posted by マルヤス家具インター店 at 15:17| Comment(0) | イベント情報

2012年10月19日

飛騨の家具展のご紹介

みなさんこんにちは!

先回のブログでは、カーペットフェアをご紹介しました!

今回は、3階で開催中の、飛騨の家具展をご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

…と、いっても、わたくしがモタモタしていたせいで…


明後日、千秋楽です(ぇ)
是非皆さん、この機会をお見逃しなく!(◎_◎)


マルヤス家具の飛騨の家具展は、優れたデザインと素材、匠の技が光る飛騨家具を、とってもお値打ちに手に入れられるイベントとなっています(^^)


それに加え、普段は店頭に並んでいないシリーズを数多くご覧いただける機会です♪

各有名飛騨家具メーカー様にもご協力頂いて、たっぷりの品揃えで売り場をみたしていますよ\(^o^)/


今回は、抽選で飛騨家具メーカーのチェアがもらえちゃうキャンペーンも行っています!
o0480048012245018579.jpg



私たちが候補に挙げた座り心地の良いチェアに腰掛けて頂き、どの椅子が1番心地良かったかを投票して頂くと、抽選でそのチェアが当たる!というとってもとってもラッキーな企画です!\(^o^)/私も欲しい!(笑)



飛騨家具は、「家具を作る材木の加工」という第一段階から、各メーカーのこだわりや、技術が活かされています(*^o^*)

湿度や気温をも調節して、じっくり乾燥させた無垢板から作られた家具は、木のぬくもりや、昔から守られてきたの伝統技術、また新しく磨きあげられた匠の技を感じられるものばかり(。-_-。)


太くて丈夫、ではなく、軽くて細くて丈夫なデザインが増えています。
なので、ナチュラルになり過ぎず、今どきの白くてモダンなお宅にもしっくりくるデザインのものも♪(^^)
o0480048012245018428.jpg


「こんなに細くて、どれだけ木を削っているの⁈耐久性は大丈夫…?」

と思われるかたもいらっしゃるかもしれません。
ですが!この細さ、軽さ、丈夫さを実現できるのが匠の技なのです(*^o^*)




さてさて、色々もっとお話したくなってきましたが、百聞は一見にしかず!
( ^ ^ )/


「孫の代まで使える」と言われる飛騨家具を、是非見にいらしてください(^^)

食卓セットからソファ、テレビボードなどなど、各種取り揃えてございます\(^o^)/


今回は、日本で初めてフェラーリのデザイナーとして採用された奥山清行氏がデザインした、ダイニングセットもご覧頂けます

匠の技、「曲げ木」を活かしたデザインがやわらかでステキです(。-_-。)

o0480048012245018510.jpg




椅子のかけ心地の違いに、みなさん、きっと驚きますよ(^^)

どうぞ、体験しにいらしてくださいね!\(^o^)/


今日の担当:すぐ熱くなって長文になるスタッフMでした
posted by マルヤス家具インター店 at 00:00| Comment(0) | イベント情報

2012年10月18日

カーペットフェアのご紹介!

みなさんこんにちは!

今日は、雑貨コーナーM'SQUAREのお話からちょっと離れて、

今、マルヤス家具インター店で開催中のイベントをご紹介しようと思います!



しかも、二本立てです!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




まず、ご紹介するのは、
M'SQUAREのある、インター店一階で開催中の「カーペットフェア」




毎年開催のカーペットフェアですが、今年のカーペットフェア、スゴいです!Σ(゚д゚)



ベルギー産のウィルトンカーペット、イラン産手織りじゅうたんのギャベ、パキスタンマット、中国段通、ムートンラグと、いずれもたーっぷりの品揃えです






ほら
o0480048012226064963.jpg


↑ギャベとパキスタンマットの山!


ほら
o0480048012226064977.jpg


↑中国段通の山


ほら
o0480048012226065018.jpg

o0480048012226065018.jpg


↑ウィルトンカーペットとムートンラグの山々


ねスゴいボリュームでしょう



通常の売り場から、展示数も面積もぐーんと拡大しています(^^)


インテリア雑誌などでもよく取り上げられる様になった、遊牧民の手織りギャベマットや、織りの細かさが上品なパキスタンマット、日本の優れたデザインと、中国の高山で育った羊の上質な毛を使った中国段通は、どれも一点モノ!(*☻▽☻*)

壁に飾ったりする方もお見えのカテゴリーです。
デザインもとてもステキ(^^)きっとお好みの柄が見つかりますよ♫



近年、百貨店等の店頭でもあまり見かけなくなったムートンラグも、様々なデザインをご用意できました!(^^)

一円玉の面積に約3000本もの羊毛が織り込まれた超高級のものから、ソファやベッドにかけたり、お昼寝マット用にお使い頂けるサイズのお手頃価格なものまでございます!



「高級じゅうたんなんて言われたら、きっと高いんじゃない(¬ε¬)」


とお考えの方にこそ、是非起こしいただきたいです(^^)



200角の2畳サイズから、中々サイズのご用意が少ない4畳などの大きなサイズのウィルトンカーペットの中には、かなりお値打ちなものも!


一つひとつをご紹介することはできませんが、是非、会場でご覧いただきたいです!(^o^)


きっと、ビックリして頂けますし、楽しんで頂けると思います♪



会期は、今月10月21日の日曜までとなっています(^^)
どうぞ、みなさんお誘い合わせの上、「遊びに」いらして下さいね(^o^)


お待ちしています♪(^^)/





あ〜、この感動が伝わらないかなぁ〜(笑)



今日の担当:文章力のアップを図りたい、スタッフMでした。
posted by マルヤス家具インター店 at 00:00| Comment(0) | イベント情報